瀬戸の豆腐専門店「とうふ屋しろのごはん屋」さんでヘルシーなランチをいただく

とうふ屋しろ

とうふ屋しろのごはん屋|瀬戸市

瀬戸市の中心部を東西に走る 155号線 と並行に走る生活道路、「汗干町」信号から東へすぐのところに「とうふ屋しろのごはん屋」さんはあります。

以前お邪魔した、仕出し「魚春」さんも同じ道沿い(東へ200m)にあります。

定食屋ドットコム

目次 1 仕出し 魚春|瀬戸市1.0.1 こ・これが噂の「海鮮丼」2 お店情報 仕出し 魚春|瀬戸市 瀬戸市といえば「瀬…

「お豆腐専門店」  ですよ。

此方のお豆腐は一つ一つ手作り❗️「水」と「ニガリ」のみで作られた「無添加豆腐」です。

ランチタイムは、豆腐屋さんの定食が楽しめます。

入口には、以前のうどん店「末広」さんの暖簾も残っていますよ…

小上がりとテーブル席はすぐに満席

お品書き

「豆腐丼と鶏のみぞれ煮」950円
国産の鳥もも肉の唐揚げを、自家製醤油ダレと大根おろしで煮込みました。豆腐丼のご飯の上には、すくい豆腐・玉ねぎ・ねぎ・祖父江の歩荷の平飼い自然卵がのっています。ポン酢をかけてどうぞ。
「豆腐と三河もち豚の角煮」950円
愛知県産の三河もち豚・祖父江の歩荷の平飼い自然卵・大根をじっくり煮込みました。この旨みがたっぷり出た煮汁でお豆腐をじっくり煮て味を染み込ませたお豆腐がご飯の上にのっています。
「厚揚げのみぞれ鍋」950円
厚揚げにかつおだしのお汁を染み込ませ、たっぷり大根おろしが入っているので、さっぱりといただける一人鍋です。

「豆乳湯豆腐」950円
豆腐屋だからできる、新鮮な豆乳と湯豆腐用に作ったお豆腐を合わせた豆乳湯豆腐です。豆乳も一緒にお召し上がりいただけます。さらに薬味でいろんな味をお楽しみください。

ランチメニュー

「豆腐御膳」1,000円 
お好みで、ご飯の上に「すくい豆腐」「温泉卵」をのせ、ポン酢をかけてお召し上がりください。

「豆腐御膳」1,150円 
温泉卵、ご飯の上にのせてもよし、冷やしうどんにのせてもよし、お好みに合わせてお召し上がりください。

いろどり豆腐御膳

「いろどり豆腐御膳」(1,150円税込)

「田楽」(木綿豆腐)

「豆花」(季節の豆腐)

「冷奴」(黒ごま豆腐)

「焼き油揚げ」(ピリ辛揚げ)

「鶏のみぞれ煮」

「とうめし用の煮豆腐」(京風もめん)

「とうめし」
角煮の煮汁で煮込んだ豆腐を乗せた丼です。
シンプルに豆腐のみの丼、これがまた旨い❗️

「すくい豆腐」
醤油も薬味もなし「塩」のみで❗️
大豆の味がしっかりします❗️

瀬戸の中心部、豆腐のみで勝負するお店「しろ」さん。
豆腐販売は朝10:30〜夕方17時まで。
食事は 11:15 からランチタイムのみの営業です。
店内、女性客率高しです。

お店情報

瀬戸市汗干町2 地図
電話:0561-82-3468
営業時間:
【ランチ】11:15-14:30
【豆腐販売】10:30-17:00
定休日:日・月曜日

とうふ屋しろ
最新情報