おじいちゃんが一人で切り盛りするお店「チャーハンの店 花ノ木」

チャーハンの店

チャーハンの店 花ノ木|岡崎市

此方は「岡崎市下和田町花ノ木27」…(お店の屋号は字名から)広い敷地に大きな屋敷の一階に「お好み焼き 花ノ木」さんと「チャーハンの店 花ノ木」さんはあります。この辺り…昔は田んぼばかりでしたが、近年、区画整理に伴い「藤田医科大学岡崎医療センター」など大病院誘致、スーパー、金融機関なども整備され、岡崎の中でも人気の高い地域になりました。

ガルバリウム鋼板と木材を使った素敵な佇まい、2点仲良く並んでいます。

「チャーハンの店 花ノ木」さん。

L字カウンター7席

おじいちゃん一人でお店を切り盛りされています。腰を痛められ、暫くお休みされていました。腰のコルセットが痛々しいですね。

メニュー

メニュー

エビチャーハン:700円
チャーハン:700円
スペシャルチャーハン:800円
ビリカラ肉野菜飯:700円
ピリカラ中華飯:700円
エビ中華飯:700円
大もり +200円

エビ中華飯

大きなエビがふんだんに使われた「エビ中華飯」700円(税込)

海老、プリプリ、熱々、ハフハフ…

全ての飯にスープ付が付いています。

玉子スープも美味ですよ。

全てのメニューにスープがついていますよ。

スペシャルチャーハン

多くに人がオーダーされる「スペシャルチャーハン」800円

具沢山で牛肉もエビも絶妙な味付け。

ちょっと薄味のチャーハンに濃い味付けの具を混ぜながら食べるのが最高なんです。「チャーハンの店」だから、ラーメンも餃子もありません。この一皿で大満足です❗️

時間のない方はお薦めできません。遠路遥々やって来て開いてなかった…なんてこともしばしば…おじいちゃんの作業を見ながら楽しんで待てる方…是非、食べてみてください。

ごちそうさまでしたー!

田舎ならでは?こんな販売も…

お店情報

岡崎市下和田町花ノ木27  地図
電話:0564-54-3941
営業時間:11:00-14:00/17:00-19:45
定休日:日曜日・月曜日

チャーハンの店
最新情報