まだまだコロナ禍?碧南「梅の木」さんで餃子をテイクアウトして「お家餃子定食」

梅の木

ぎょうざの店 梅の木|碧南市

最近、雨ばっかりですね〰︎
暑いのも辛いけど、雨ばっかも…

「大浜変電所の煙突」
この西洋風な建物は「旧大浜火力発電所」。大正12年に竣工されました。昭和12年、東南海地震で煙突上部が折れてしまいすが、それでも高さ53mもあり、大正浪漫を想像させる荘厳な建物と並んでヨーロピアンな空気を漂わせています。

そんな大浜変電所のすぐ東、大浜街道に碧南市民なら誰でも知っている餃子の店…

ぎょうざの店「梅の木」さん。

お持ち帰り専門店で、食事はできない様です。

工場直結…お客さんが来ると奥からお店のお母さんが出て来られ「焼き」か「生」か?ニンニクの有無を聞いてくれます。

ぎょうざ
1パック
焼ぎょうざ(14個入)700円
生ぎょうざ(15個入)700円

焼ぎょうざ 1パック14個 700円(税込)緑色のニンニク最高でしょ?半田の名店「三七福」さんを彷彿とさせますね。

麦ご飯とスープで「お家餃子定食」❗️和風出汁を使った餡とパリパリ皮が旨いんです。

にんにくきかせて、いただきまーす!

「酒提供に罰則、名古屋中心 愛知「まん延防止」
政府は5日、愛知県に新型コロナウイルスの「まん延防止等重点措置」を適用すると決定した。期間は8月8~31日。愛知県は名古屋市など12市町村の飲食店に対して酒類の提供を終日自粛するよう要請する。飲食店が要請に従わず酒の提供を続けた場合、罰則の対象になる。県内の感染拡大を抑えるため経済活動の制限にカジを切る。(日本経済新聞様 8/5記事引用)

お店情報

碧南市中松町1丁目43  地図
電話:0566-42-7788
営業時間:10:00-19:00
定休日:日曜日

梅の木
最新情報