東海市の海鮮居酒屋「海宝」さんの海鮮丼特盛がお得すぎた。

海宝

旬鮮 海宝|東海市

東海市の「旬鮮 海宝」さん。名鉄太田川駅そばにある海鮮居酒屋さんです。

お洒落な平屋造りのお店。

大きな水槽、カウンター、個室も多く、家族連れも安心です。タッチパネルでオーダーするシステムですよ。海鮮メニューいっぱいで迷うな〰

メニュー

日替定食 イサキ煮付け

刺身、茶碗蒸しも付いて、1,800円

鱧を含む刺し盛りが嬉しい。

「いさき」は、旨味がのった上品な味わいで歯応えがあり美味しい魚です。季節によって味が変化する魚で、旬な頃の刺身は鯛にも匹敵するとも云われています。刺身、塩焼き、煮付け、いずれもおいしくお召し上がりいただけます。

岡崎の「みひろ」さんで頂いたイサキも美味でしたが、此方も美味しい🐟

一品料理

生ウニ:2,380円
焼ウニ:2,380円
鯨ベーコン (ミンク)1,280円
馬刺し(長野産)1,280円
馬のたてがみ:980円
からすみ大根:1,280円
茶碗蒸し:580円

ウニ丼(並)3,280円
ウニ丼(小)2,180円
海鮮丼(並)1,680円
海鮮丼(小)1,380円

焼き物

大あさり:780円
ホッケ開き( 1/2 )880円
まぐろホホ肉炙り:980円
穴子蒲焼:1,200円
穴子白焼:1,200円
イカ下足塩焼:580円

揚げ物

特大エビフライ:980円
天ぷら盛合せ:1,480円
串揚げ四種盛合せ:780円
大エビ天ぷら(二尾) 1,200円
穴子天ぷら:880円
野菜天ぷら:680円
まぐろホホ肉竜田揚げ :980円
手羽先の唐揚げ:580円

おつまみ

枝豆 480円
出汁汁かけ冷奴:480円
たこわさび :480円
揚げ出し豆腐:580円
かにみそ:780円
もずく酢:480円
野菜サラダ(シーザー・青じそ) 各580円
あさり酒蒸し:680円
あさりバター焼き:680円
ししゃも:580円
えいひれの炙り:680円
漬け物盛合わせ:280円

茶漬け・おにぎり

茶漬け 海鮮:980円
茶漬け 梅・のり:480円
茶漬け 鮭 580円
茶漬け 焼おにぎり(2個)580円
焼おにぎり(2個)480円
ご飯(並) 220円
ご飯(大盛)330円
みそ汁:110円

あら汁:380円

海鮮丼(特盛)

こ・これは?
海鮮丼(特盛)ですよ。

横幅も深さもあり、ずっしりとした丼。

パッと見、雲丹、シャコ、蟹など、高価なものや赤身もぎっちり埋め尽くされて、正に「海宝」ですよ。

お宝の一部 … 蕩ける雲丹👍「海鮮丼」の御飯って「酢飯」と普通の白い御飯を選べるお店もあるのですが、此方は、普通の白い御飯一択でした。まぁ好みなんでしょうけど…

シャコ、丁度良い塩加減👍

鰹タタキ…よくあるパサパサなものではなくではなくモチモチ👍

まぐろも勿論厳選されています。

一気に完食🍚
この大きさ、伝わりますかね…

植木鉢🪴⁉️

田原の「まるみ」さんの「海鮮ミルフィーユ丼」もデカかったけど、深さはこちらの方がすごいかな…「ミルフィーユ丼」の器はガラス製の洗面器で、「海宝」さんの「海鮮丼特盛」は「植木鉢」級だと思います🐟

まぁまぁ大きいポットと比べても引けを取らない大きさ。

岩牡蠣の季節ですね。牡蠣好きですが、特大過ぎ…

海鮮メニューいっぱい❗️海の幸の宝庫「海宝」さん
ごちそうさまでしたー!

お店情報

東海市大田町郷中193 地図
電話:0562-85-6126
営業時間:11:30-14:30/17:00-22:30
定休日:日曜日

海宝
最新情報