名古屋発|吟醸マグロ「利き酒飲み放題とまぐろ料理」を堪能する。

吟醸マグロ

吟醸マグロ|名古屋市中区金山

「名古屋から全国へ」
「食」を中心に事業展開されている「株式会社ジェイプロジェクト」さんが手がける「吟醸マグロ」さん。金山店と豊田店にお邪魔して来ました。

「吟醸マグロ」さん、各店舗の立地はどこも駅から徒歩圏内

ナゴレコ|名古屋めしレコメンド

美味しいまぐろ料理と日本酒が思う存分楽しめる!そんな素敵な形態のお店があったらいいな...。実はあるんです!しかも駅のそ…

「ナゴレコ」さんにて「吟醸マグロ」さんの記事を執筆させて頂きました。

日本酒・利き酒コース

利き酒 60分 → 1,500円
利き酒 90分 → 2,000円
利き酒120分 → 2,500円

「吟醸マグロ」さんでは厳選された日本酒を時間制飲み放題が出来ます!
日本酒以外にも、ビール、酎ハイ、ソフトドリンクまで OKです!
これはお得ですね。

日本酒と塩辛…サイコーっすね

日本酒とししゃも…サイコーっすね
「ししゃも」って安価で旨くて、よく出来たコです ♡

「吟醸マグロ」のまぐろ料理

「まぐろの中落ち」

ビニール手袋をしてオペ開始です。

(朝田 龍太郎風に)
「メス!」
「コッヘル!」
「スプーン!」

頂いた命、無駄にはしないぞ!

裏面にも、同じ量の赤身が付いていました。
ありがとう!まぐろー!

まぐろの刺身盛り合わせ(三種四貫)
赤色のコントラストが美しい!

大トロ ↑
赤 身 ↓

お品書き

「名物まぐろ料理」

まぐろの刺身盛り合わせ
・三種二貫:1,080円
・三種三貫:1,620円
・三種四貫:2,160円
まぐろ中落ち~とろろ添え~980円
まぐろのなめろう:750円
まぐろのユッケ:840円
まぐろのテールステーキ:1,080円
まぐろのレアカツ:1,080円
まぐろのホホ肉の照り焼き:880円
まぐろの酒盗チーズ:580円
鉄火巻き:580円
まぐろ屋のトロたく:780円

「とりあえず」

枝豆の塩茹で:420円
冷やしガリとまと:480円
蟹みそ豆腐:630円
ポテトサラダ:650円
胡瓜の浅漬け:420円

「日本酒の肴 珍味」

イカの塩辛:450円
蛸の梅肉和え:450円
つぶ貝のわさび和え:520円
数の子チーズ:480円
珍味の盛り合わせ:1,000円
いぶりがっこチーズ:640円
エイヒレ:680円
肝入りスルメイカの炙り:650円

「焼 揚 温」

子持ちししゃも四本:530円
長芋のポテトフライ:580円
飛騨牛コロッケ 380円
アジフライ:450円
蛸の唐揚げ:650円
牛すじポン酢:650円

「麺 〆」

刻みわさびの涙巻き:350円
お茶漬け 梅・鮭:500円
冷やしとろろ蕎麦:750円
牛すじのカレーうどん:750円

「別腹」
二日酔い防止 蜂蜜バニラアイス:420円
さっぱり柚子シャーベット:380円

お寿司屋さんへ行くと必ずオーダーする「トロたく」もありますよ。

「巻き物」ではなく軍艦調なんですね。
たくあんとまぐろのコラボレーション。
考えた人リスペクト。

吟醸マグロ 豊田店にも来てみた。

金山店と同じように、駅から徒歩圏内。

テナントビルでエレベーターの扉が開くと直ぐそこは店内…というのも金山店と同じ。

「豊田店」の「まぐろの刺身盛り合わせ」はこんな感じ・・・

「まぐろのなめろう」

辛いのでお酒もすすみます。

「トロ鯖の炙り焼き」

オペ終了…

利き酒

〆の麺

この間、金山で食べそびれた「牛すじのカレーうどん」

クリーミーで旨いです。〆 にピッタリ!

利き酒飲み放題とまぐろ料理。ありそうでなかった素敵な形態。
「吟醸マグロ」さん
ごちそうさまでしたー!

お店情報
名古屋市中区金山1丁目15-21 JG金山3F 地図
電話:052-324-3939
営業時間:17:00-0:00

豊田市若宮町1丁目23 SEVENS豊田4F 地図
電話:0565-33-3700
営業時間:17:00-0:00
定休日:月曜日

吟醸マグロ
最新情報