大府「中華料理・バスの店 秀苑(しゅうえん)」さんは、今日も満席(満車)!

秀苑(大府)

中華料理・バスの店 秀苑|大府市

東洋経済新聞社が行なっている「住みよさランキング」。2018年には全国6位に輝いた大府市。その中でも「柊町」は人気エリアです。

その柊町にある、サーカス小屋のような、この建物…。

テントの下は…

なんと!バスなんです!
昭和30年代、実際に街を入っていた「名鉄バス」をベースにされています。
その名も「中華料理・バスの店 秀苑」さん!

夕方5時開店

バスの前方は、カウンター席になっています。

中央付近にある「杏仁豆腐」の木札。秀苑さんの杏仁豆腐は手作りで美味しいそうですよ。

後部座席のベンンチシートは、広くてくつろげそうですね。

メニューはこんな感じ…

ラーメン 600円
みそラーメン 700円
ワンタンメン 700円
オーメン 700円
天津メン 700円
焼豚メン 800円
マーボーメン 800円
ワンタン 600円
ロン(やわらかい焼きそば)700円
バリ(かたい焼きそば)700円
餃子 380円
手羽先唐揚げ 530円
野菜イタメ 650円
焼豚 700円
レバーイタメ 650円
フーヨーハイ 750円
肉ダンゴ 680円
ミソイタメ 700円
マーボー豆腐 700円
酢豚 750円
肉天 750円
八宝菜 750円
エビ天 850円
エビケチャップ煮 950円
中華飯 700円
天津飯 700円
マーボー飯 750円
カニチャーハン 730円
チャーハン 630円
ライス 200円
ザーサイ 250円
フライドポテト 350円

餃子

「餃子」380円。本格中華の味です。

オーメン

「オーメン」700円

「666」悪魔の子ダミアンではありません。
「オーメン(五目ラーメン)」のことをいいますよ。
「塩ベース」のあっさりスープに魚介、野菜、肉などいっぱいで栄養価も高そうです!

中華飯

「中華飯」700円

こちらも、野菜ゴロゴロ、海鮮ゴロゴロ、豚肉ゴロゴロ入っています!

プリプリ海老も美味ですね!

企画ものとか、目立ちたいだけとかではなく、そういうのとは違います!
味も本格中華!美味しいです!

「中華料理・バスの店 秀苑」さん!
ごちそうさまでしたー!

お店情報

大府市柊山町1丁目149  地図
電話:0562-46-1730
営業時間:17:00-22:00
定休日:月曜日

秀苑(大府)
最新情報