安城「焼肉 安萬(あんまん)」さんの「生タン」が旨すぎた!

焼肉安萬

焼肉 安萬|安城市

安城で美味しい焼肉店といえば・・・
「賀茂園」さん「脇田屋」さん「我が家」さん…人気洋食店「仔馬」さんのご兄弟が運営される「みます」さん…

2021年、安城に彗星の如く現れた新星「安萬」さん。

店舗は、三河安城駅から徒歩圏内、「おもてなしふく井」さんが入っている四軒並びのテナントの一角にあります。

夕方4時にオープンですが、開店前からちょっとした行列ができています。
此方の若き店長はホテルの日本料理店で修行され「安萬」さんに就職されたそうですよ。

店内は・・・

L字カウンター


テーブル4卓 全40席。

【安萬人気メニューランキング】

① 安萬の生タン

② 和牛ロース

③ 安萬の特選ハツ

④ 和牛ヒレ

⑤ 国産牛レバー(味噌ダレ)

【ローストビーフ】

 

一皿 3,850円

【肉盛り】

 

一人前 12,000円

【手毬タン】

 

一個 600円

【豚】

 

トントロ 630円
とんちゃん 420円
のどなんこつ 530円

【鶏】

 

せせり 530円
ヤゲンナンコツ 530円

【安萬裏メニュー】

 

ミスジ 2,400円
ランプ100g 1,800円

【ユッケ】

 

和牛ユッケ 1,780円

【サラダ】

 

ネギサラダ 530円
安萬サラダ 780円

【一品】

 

白センマイ 960円
白菜キムチ 430円
オイキムチ 540円
カクテキ 430円
ナムル盛 800円
キムチ盛合せ 800円
たまねぎ 330円
ブランドしいたけ 440円

【〆物】

 

和牛茶漬け 1,380円
ビビンバ 880円
ライス(大)330円
ライス(中)280円
ライス(小)220円
牛骨玉子スープ 640円
わかめスープ 640円
牛テールスープ 1,680円
安萬ご飯 780円
和牛ガーリックライス 1,680円
安萬スープ 1,080円
しそご飯 600円
冷麺 1,080円

乾杯!

春は、出会いと別れの季節ですね。

「白センマイ」960円

「白センマイ」も「黒センマイ」も元は同じ部位で、表面の薄皮を剥がして臭みをとったものを「白センマイ」と云うそうです。

「安萬サラダ」780円

安萬特性ダレが美味しい「安萬サラダ」

「キムチ盛り合わせ」800円

「タマネギ」330円

分厚くて水々しいタマネギ

「安萬の生タン」1,380円

「生タンは絶対食べて欲しい!」と言われる一品!「タン」の概念が変わります!

最高ですね!

「安萬の塩ミノ(牛)」1,080円

とても薄っぺらな部位「ミノ」。
タレで食べることが多いですが「塩」も美味!

「安萬のハラミ」1,280円

まるで、カルビのような見た目の「ハラミ」。
柔らかくて味わいがあります。

「和牛ロース」

文句なしに旨いです!

「キムチ盛り合わせ」

「国産牛ホルモン」880円

上:塩ダレ
下:味噌ダレ

プリプリですよ!

特選「花咲タン」2,400円

一本のタンから二人前しか取れないタンの根元部分です。タンの中でも一番柔らかいところなので厚めにカットしてステーキ感覚で。華やかな見た目で多くの人から支持を得ている自慢の一品です。

裏面に少し焼き目を付けます。

表面にも焼き目を付けます。

一口サイズに切り分けます。

和牛(ユッケ風)ガーリックライス

「和牛(ユッケ風)ガーリックライス」1,680円

濃厚な黄身

「ナムル盛」800円

色々な種類を食べたい方は、コース(予約)の方がお得かと・・・

値段はなかなか…でも価値があるものでした。

「焼肉 安萬」さん
ごちそうさまでしたー!

あわせて読んでほしい!

焼肉 加茂園|安城市名鉄西尾線「南安城駅」徒歩30秒「焼肉 加茂園」さん。安城の地で創業され50年以上❗️以前は JR安城駅近所にありました。↑焼肉 加茂園 旧店舗↑[blogcard url=h[…]

加茂園

あわせて読んでほしい!

松阪の有名店「脇田屋」さんで修行されたご主人が安城市で独立されました。元祖ホルモン脇田屋安城店JR安城駅から徒歩圏内…安城商工会議所の隣、近所には市役所、郵便局もあり活気のある通りにあります。この[…]

お店情報

安城市三河安城町1丁目4-5 地図
電話:0566-91-1882
営業時間:11:00-14:00 / 17:00-22:00(土日は16:00 – )
定休日:火曜日

焼肉安萬
最新情報