中村区則武「平和園(へいわえん)」さん|名駅から徒歩3分!高層ビル群の中に咲く黄色い看板の町中華!

平和園|中村区則武

中華料理 平和園|名古屋市中村区

平和園ー黄色い看板

名古屋市中村区則武…。名駅の高層ビルが並ぶ地域に、黄色い看がの庶民的な町中華「平和園」さんがあります。

平和園ーサイン色紙

1974年創業といいますから、50年の歴史があります。メディアにも数多く出演され、お店の壁にはサイン色紙がいっぱい!

平和園ー入口

名古屋駅太閤通口から徒歩3分という好立地なこと、若き店主の小坂井 大輔さんが「平和園に帰ろうよ」という短歌の本を出版されていることもあり、全国から「平和園ファン」「短歌ファン」が集います!

因みに、昭和区にある「平和園」さん、北区の「平和園食堂」さんとは屋号が一緒ですが、関係性はないとのことです。

合わせて読みたい「平和園(昭和区)」✅

平和園|名古屋市昭和区名古屋市昭和区…「川名」と「御器所」の間、山王通り沿いに、ご年配ご夫婦が営まれる昭和からの町中華があります。その風貌に圧倒されること勿れ、味は食べた人の誰もが保証付、このインフレ時に「大丈夫?」って訊いてしまう程リ[…]

平和園
合わせて読みたい「平和園食堂(北区)」✅

平和園食堂|名古屋市北区名古屋市北区「平和園食堂」さん。創業は、現在の大将のお父さんが戦後間もない昭和26年(1951年)に開業されました。令和5年(2023年)で72年という威風堂々たる風格のある大衆食堂です。[…]

平和園食堂

名古屋駅から徒歩3分!

細長い店内は奥に広い!

平和園ー店内1

細長く奥に広い店舗は、カウンターとテーブル席があり、おひとりさまも大勢の方にも対応できます!

平和園ー中国語メニュー

中国語で書かれたメニュー。何か、とーっても旨い中華が出てきそうな予感!

MENU

平和園ーMENU

一品料理

焼豚 1,100円
豚肉の天ぷら 1,080円
豚肉・野菜入うま煮 1,080円
肉だんご 1,000円
酢豚 1,080円
国産若鶏の唐揚げ 1,080円
国産若鶏の唐揚げ 1,080円
鶏肉・野菜入うま煮 1,080円
かに玉 1,000円
海老の天ぷら 1,480円
小海老・野菜入うま煮 1,080円
小海老・玉子炒め 1,080円
八宝菜 980円
くらげの酢の物 1,080円
チンジャオロース 1,080円
麻婆豆腐 930円
豆腐の五目煮 1,180円
海老チリソース煮 1,680円
ニラ肉炒め 780円
野菜炒め 780円
もやし炒め 700円
ニンニク茎炒め 880円

おつまみ

餃子 480円
焼売 580円
春巻き(海老チリ味)2本 600円
イカ団子 700円
メンマ 400円
ザーサイ 450円

麺類

平和園ーMENU2

中華そば 750円
チャーシュー麺 980円
天津飯 880円
五目ラーメン 880円
塩ラーメン 880円
あんかけラーメン 980円
ワンタン麺 880円
ピリ辛味噌ラーメン 880円
激辛味噌ラーメン 930円
五目あんかけ焼きそば 880円
五目あんかけバリそば 880円
ソース焼きそば 880円

ご飯物

炒飯 800円
カニ炒飯 900円
ニンニク炒飯 900円
天津飯 880円
中華飯 880円
麻婆飯 1,000円
カイコウ飯 1,080円
ライス(小)200円
ライス(中)250円
ライス(大)300円

スープ類

玉子スープ 550円
肉・野菜スープ 600円
鶏・野菜スープ 600円
ワンタンスープ 750円
コーンスープ 700円
フカヒレスープ 1,700円

餃子で乾杯!

乾杯!

先ずは、餃子とBEERで乾杯ですよ。

平和園ー餃子

「餃子」480円(税込)

平和園ー餃子二人前

写真は二人前です。

平和園ー餃子タレ

小ぶりの餃子です。柔らかい皮にギッシリ餡。

平和園ー餃子アップ

旨いです

酢豚

平和園ー酢豚

「酢豚」1,080円(税込)

平和園ー酢豚アップ

酸っぱさと甘みのパランスが絶妙。大きくカットされたお肉も野菜も美味!瑞々しいビジュアルのまま、しっかり中まで火が通っています。

五目あんかけ焼きそば

平和園ー五目焼きそば

「五目あんかけ焼きそば」880円(税込)

平和園ー五目あんかけ焼きそばー全体アップ

バリそばバージョンも同価格でありますが、本日はソフトに…(笑)

平和園ー五目あんかけ焼きそばー麺アップ

豚肉もふんだんに使われていますよ!たまにはソフト麺も良いですね〜

中華飯

平和園ー中華飯

「中華飯」880円(税込)

平和園ー中華飯ー全体アップ

中華飯に目玉焼きがのっかてますよ。
プルプルな黄身が蕩けそうです。

平和園ー中華飯ーご飯アップ

半熟玉子とご飯と具材と餡を絡めて頂きます!
旨い

平和園ー中華飯のスープ

中華スープも付いてきます!中華料理店のスープって旨いんですよねー!

平和園ーガラスケース

ガラスケースのディスプレイが良いですねー!

平和園ーガラスディスプレイ
どのお料理もキチンと美味しかったです!

平和園ー外観(夜)

食べたー!

平和園ー黄色い看板(夜)

中華料理「平和園」さん。
ごちそうさまでしたー!

新鋭短歌 「平和園に帰ろうよ」

平和園に帰ろうよー本

僕も、Amazonで購入しました。

平和園に帰ろうよー短歌

素敵な短歌かいっぱい詰まっています。
「ちょっとオレ他界してくるわって顔していた祖父のように逝きたい」←これ好き

平和園(昼)

こちらは昼間の平和園さん。夜とは雰囲気違いますねー!

お店情報

名古屋市中村区則武2丁目6-14 地図
電話:052-452-2636
営業時間:17:00-23:00
定休日:木曜日

平和園|中村区則武
最新情報