中区栄4丁目「炭焼ステーキ 鎌田」さん。ランチ時に「炭焼ステーキ」をお値打ちにいただく!

炭焼ステーキ鎌田

牛肉料理 炭焼ステーキ 鎌田|名古屋市中区

女子大小路

名古屋市中区栄4丁目、通称「女子大小路」。

ステーキ鎌田外看板

東急ホテル東側名古屋高速が上を走る空港線沿いのビル1Fに炭焼きステーキ専門店「鎌田」さんはあります。ここはエリアでいうと「女子大」というより「東新町」ですね。ハンバーグやカレーなどの写真が行き交うビジネスマンたちの食欲を刺激します。

鎌田ー看板

創業昭和54年(1979年)ですから、今年(2023年)で44年、決して目立つ場所ではないのですが、名古屋へ来られた芸能人の方も多く足を運ばれています。(東急ホテルまで徒歩圏内)

松山千春来店

写真とサインが店内ところ狭しと飾られています。我らが「チー様」(笑)イチロー、大物芸能人や、有名スポーツ選手も多く来店されています。

「炭焼ステーキ 鎌田」さんは、取材拒否の店?

取材拒否の店

「炭焼ステーキ鎌田」さんは、フジテレビ「寺門ジモンの取材拒否の店」でも紹介されました。実際は「取材拒否店ではない」(積極的には受けないスタンスみたいです。)ジモンさんにとって、名古屋で思い入れのあるお店だそうで、名古屋での仕事終わり、加藤茶さんと上島竜兵さんとジモンさん数名の付き人さんで「ステーキ鎌田」さんを訪れ、お肉、カレー、サンドウィッチ(お土産)を堪能されたそうです。いざお会計となった時、何故かこの日は、竜平さんが全部払ったそうです。加藤茶さんも「後輩に奢らせる訳にはいかない」と仰ったそうですが、既に支払いを済まされていて「あんなことは40年間で初めて」、「竜ちゃんが最後に奢ってくれた店」と番組内で感慨深く語られています。

塩タン

番組では、ステーキを頂く前に、炭火で焼く「塩タン」。大皿で3,000円。クオリティー高い!

ステーキ

その後で、この分厚いステーキ。夜は1万円以上ですね。それでもこれだけのお肉を堪能できるとあれば「記念日」等、特別な日の来店も良いかもしれません。

カウンター

店内、カウンター席、テーブル席も奥にあります。

鎌田ランチメニューがお得!

鎌田ランチメニュー

ステーキセット 1,380円
ハンバーグステーキセット 1,000円
タン炭焼きセット 1,200円
鎌田ランチ B  1,200円
SP カレーライス 880円
肉大盛カレーライス 1,150円

カウンター女性

お姉さんたち、テキパキとカウンター内で働かれています。

スープ用のスプーン、お肉は箸でいただきます。

鎌田ースープ

先ずはスープが来ました。

200g弱のステーキ、スープ、サラダ、御飯

ミディアムレアに焼かれたお肉。

「ソースとマスタード絡めてね♡」

柔らか!そしてジューシー!

ハンバーグ

ハンバーグも人気ですよ!バターでたっぷり炒めた玉葱がたくさん入ったハンバーグ。「お肉の甘味が美味しいよ!」(今度はハンバーグにしよっと!)

PayPay 使えます!

PayPay

 

ごちそうさまでしたー!

 

お店情報

名古屋市中区栄4丁目6-18 地図
電話:052-242-0257
営業時間:11:30-13:30 / 17:00-21:00
定休日:日曜日(土曜日はランチ営業なし)
※ ランチタイムの予約は受けていないとのことです。

炭焼ステーキ鎌田
最新情報