千種区今池「今池屋」さん。夕方、ソースの焦げた香りが街を包む!味も雰囲気も最高過ぎる超老舗お好み焼き店!

今池屋

今池屋|名古屋市千種区

今池屋の夕方

名古屋市千種区今池「今池屋」さん。

今池屋「お好み焼き」行灯

映画のセットのようで素敵です。70年以上の歴史があるそうですよ。

今池屋の店内

ランチ営業はなく夜のみの営業。予約は不可です。いつも満席で、空いていれば直ぐに案内してもらえます。(全員揃ってからのご案内になりますのでご注意下さい)
※ お店専用の駐車場はないので、周辺のコインパーキングに停めます。

店内はテーブル席と座敷2席

今池屋・テーブル席

この時期、入り口の扉と窓が開いていて、晩夏の風が心地良いです。

今池屋・小上がり席

お品書き

今池屋・お品書き

肉焼きそば 700円
いか焼そば 900円
いか肉焼そば 900円
肝焼そば 800円
牛焼そば 900円
えび焼そば 1,100円
デラックス焼そば 1,300円
いか玉 600円
いか肉玉 800円
肉玉 600円
肝肉玉 800円
牛玉 800円
ほたて肉玉 900円
えび肉玉 800円
しめじ肉玉 800円
椎茸肉玉 800円
牛いか玉 900円
貝柱肉玉 900円
そば入肉玉 1,000円
モダン焼 1,000円
アベック焼 1,300円
野菜イタメ 1,200円
牛イタメ 1,100円
肝イタメ 1,000円
うどんイタメ 1,400円
肝 800円
なんこつ 800円
ほたて牛巻 900円
砂肝 800円
えりんぎ 900円

今池屋・調味料

肝

「肝」800円

肝・焼き上がり

生焼けは厳禁ですよ。

えりんぎ

エリンギ

「えりんぎ」900円

エリンギ焼き上がり

大きさが伝わるでしょうか?プリプリ食感。しょうがだまりで頂きます。

エリンギ・生姜だまり

えび焼きそば

えび焼きそば

「えび焼きそば」1,100円

海老焼きそば・アップ

火の通ったものが大皿にのってきました。「鉄板でかき混ぜながらお塩で召し上がってください。」

旨ーい!

うどんイタメ

うどんいため

「うどんイタメ」1,400円

うどん炒め 野菜部分

まずは野菜を鉄板で炒めますよ。

うどん炒め うどん

火が通ったら、うどんを投入!

うどん炒め焼き上がり

まぜまぜ

うどんアップ

旨ーい!

アベック焼

アベック焼き

「アベック焼」1,300円

アベック焼き コテ

「ミックス」を大きくしたものだそうです。直径も厚みも二人でちょうど良い量です。ソースの焦げた香りが堪らんですな。

アベック焼き 焼き上がり

激旨!

大きい茄子

厨房には大きな茄子、椎茸、松茸が置かれていました。鉄板で焼いたら最高でしょうね!

椎茸

グレープフルーツ

今池屋 グレープフルーツ

これは常連さんに教えてもらいました。

今池屋 グレープフルーツ2

サッパリとして美味!

今池屋 日本人形

座敷に飾られていた瀬戸物の人形

今池屋 オカモチ

昭和初期のオカモチ。。歴史を感じます。変貌する今池を見守ってこられたのですね。

今池屋 夜の風景

この風格!暗くなると一層雰囲気ありますね!

ごちそうさまでしたー!

お店情報

名古屋市千種区今池4丁目12-16 地図
電話:052-731-1239
営業時間:17:00-21:00
定休日:日曜日

Xアカウント(定食屋.com)

今池屋
最新情報