豊田「富来助(ふくすけ)」さん。豊田一⁉︎の行列の先には美味しい和食があった!

富来助

魚菜 富来助|豊田市

「魚鮮 富来助 FUKUSUKE」の大きなフラッグ!

魚鮮「富来助」さん。2023年春、豊田市丸山町から司町へ移転しました。

以前から人気店でしたが、お店が大きくなってからも人気店で兎に角並びます!(ランチは予約不可)


こちらの外テーブルは、待ちの間にも利用されます。シンクやガス栓もあり、BBQもできます。

名前を書いて待ちます。地元の常連さん情報によると「10:30頃、名前を書くボードが出る」とのこと。“一巡目”に入れば、直ぐに入店できるようです。最早、豊田一の行列が出来る和食店ですね。

駐車場で待つこと 1時間半 やっと呼ばれました。

木の温もりが良いですね〜

富来助ランチ

輝き定食 2,000円

・刺身・揚げ物・煮物・小鉢2・漬物・茶碗蒸し・ごはん・味噌汁・デザート(大マグロ刺身or大エビフライ)

「富来助定食」に本マグロ刺身か大エビフライが付いてさらに豪華になりました‼︎

天丼定食 1500円

・天丼・刺盛り・小鉢2・漬物・茶碗蒸し・味噌汁・デザート

富来助の天丼と刺盛りがセットになった夢の共演定食です‼︎

定番ランチ 各1,200円

※  海鮮
※  本日の漬け
※  天丼(お時間いただきます)
※  手作りつくね
※  日替り煮魚

定番ランチ「日替り煮魚」

これだけ付いて1,200円はお値打ちですね!常連さん曰く「以前は1,000円以下だった」とのこと。これは流行りますね〜

富来助定食 1,500円

・刺身・揚物・煮魚・小鉢2・漬物・茶碗蒸し・ごはん・味噌汁・デザート

不動の人気‼︎ 富来助の美味しいが色々楽しめます‼︎

二人掛けテーブルに乗り切らない程の大きさ!刺身も煮魚も楽しめ、流石 “不動の人気”

色々付いて嬉しい〰︎!

煮汁が旨い!

ホクホクです!

あら汁?魚の出汁が旨いです!

お出汁の香る茶碗蒸し

定食にはデザートが付いてきます。

外には待ってみえるお客さん多数…。長居し辛い…。

ご馳走様でしたー!

お店情報

豊田市司町5丁目27-1  地図
電話:0565-42-6166
営業時間:11:30-14:00 / 17:30-22:00
定休日:月曜日

P あります!

富来助
最新情報