「四日市ヒモノ食堂本店」さんは、あさ7時から行列が出来る「伝統の干物」が美味い港町の食堂!

四日市ヒモノ食堂

四日市ヒモノ食堂本店|三重県四日市市

富双 400mの間に名店が3店も!

この辺り、四日市市富双という字名で、車で1分位の僅か400mの間に「四日市港第二船員会館」「まぐろレストラン」さん、そして此方…

「四日市ヒモノ食堂」本店

 

合わせて読みたい✅

大遠開館まぐろレストラン|三重県四日市市「大遠会館」は港で働く人たちや、名四国道(R23)を走る大型ドライバーの方々のためにあった大衆食堂が、2018年にリニューアルされ、今では一般客人数の方が数を上回る勢いの「まぐろレストラン」さんに[…]

大遠会館まぐろレストラン

 

合わせて読みたい✅

四日市港第二船員会館|三重県四日市市〼この先 海以前お邪魔した「まぐろレストラン」さんもすぐ西にあります。[sitecard subtitle=合わせて読みたい✅「まぐろレストラン」 url=htt[…]

四日市港第二船員会館

 

昭和11年の創業時から続く「伝統の干物」

昭和11年創業。現在の社長は3代目で柔軟な発想力からビジネスシーンを世界へ広げられ、より質の高い魚をより安価で入手できるルートを確立されました。「おいしい魚を安価で!」という企業努力のおかげで、ユーザーである私たちはお得で美味しい「干物定食」がいただけるのですね。

ヒモノ食堂のご注文方法

〜その壱〜
ショーケースでお好きな魚を選び、レジまでお持ち下さい。
〜その二〜
レジで引き換えの番号札をお渡しいたします。
〜その三〜
番号が呼ばれましたらカウンターにて商品をお受け取り下さい。
〜その四〜
お食事が終わりましたら食器を返却口までお持ち下さい。
〜その五〜
レジまで伝票をお持ち頂き、お会計をお済ませください。

入口から入ると横長の冷蔵庫に「干物」がズラーッと並んでいます。

これだけの干物が並ぶと圧巻ですね!

定食のご注文方法

「ざる」を取り「ほっけ」を選択しました。

好きな干物を選んでレジに持って行きます。

「定食にしますか?」と聞かれます。

番号札を渡されます。

席に着きます。

定食には「ご飯」「味噌汁」「小鉢」「漬物」が付きますよ。

干物が焼けるまでに20分前後かかるそうです。選んだ干物の大きさや身の厚さによって時間が前後しますね。

12種類の定番干物

あじ
さば
しまほっけ
赤魚
昆布さば
さんま
カラスカレイ
サーモンハラス
きんめ
つぼだい
きんき
真ほっけ

焼き上がりまでの間「おでんで一杯!」というお客さんも!

定食の小鉢(一品)

オクラ
きんぴら
サラダ
大根おろし
たまご・のり
納豆

番号、呼ばれました!

ほっけ でかっ!

ご飯も赤出汁も熱々ですよ。

「小鉢一品お持ち下さい」

玉子と海苔の小鉢にしました。

「ほっけ」650円(単品)を定食にしたので…
「ほっけ定食」1,000円(税込)

熱々 ホクホクッ

デカイなー♡
身が厚くてホクホクですよ。

「ヒモノ食堂」さんでは、あさ7:00から熱々定食いただけます!

ご馳走様でしたー!

お店情報

三重県四日市市富双町2-1-30 地図
電話:059-365-3123
営業時間:7:00-18:30(土日-19:30)
無休

広大な駐車場あります!

四日市ヒモノ食堂
最新情報