名駅から徒歩圏内|中村区亀島「とんかつ いとう」さん|80歳のお母さんワンオペのとんかつ店!

とんかつ いとう
目次

とんかついとう|名古屋市中村区

巨大なターミナル駅「名古屋」から徒歩圏内の中村区亀島。ビル群も見えますが、昭和の歴史的建造物のような会社やお店が多く見受けられます。「下町情緒」一杯で、とても魅力的な地域なんです。

現役で活躍されている事業所も多数。木造家屋も多く見られます。

テナントの一角。あの仙石すしさんの支店も同じ並びにあります。

創業は1984年。
40年間の歴史がありますよ。

カウンター5席。4人掛けテーブル3卓。奥に二人テーブル小上がり席の可愛らしい御席も。

歴史はありますが、綺麗に清掃されていますよ。腰の曲がったお母さんが一生懸命お店を守られています。

80歳↑のお母さんお一人でキッチンとホールを兼務されています。出来上がった御料理をお母さんがカウンターにのせると「お母さん、どこのテーブル?」などと他のお客さんが“お運びさん”をされます。もうね、優しさが店内に溢れていますよ!

お品書き

ヒレかつ定食 1,500円
ロースかつ定食 1,400円
みぞれかつ定食 1,200円
みそかつ定食 950円
かつ丼(赤出汁)950円
みそかつ丼(赤出汁)950円
カツカレー 1,000円
カレー 800円
玉子丼(赤出汁)650円

カツカレー

「カツカレー」1,000円(税込)

大っきなお皿に
揚げたてかつがぎっしり!

味噌かつ定食

「みそかつ定食」 950円(定食)

ドドーン!

サクサク
ジューシー!

これぞ名古屋のおっかちゃんの味!

漬物もGOOD!

時間が掛かったても、怒る人はだーれも居ない!だってお母さんが一生懸命なんだもん!(昼休憩1時間だと間に合わないかも…ご了承下さい)

一皿一皿に
一品一品に
あったかい
❤︎を込めていく
とんかつ いとうの
あり方が
ありがとう
溢れた
店を創るんだね

いとうさんのお母さん。
どうかご無理なさらずに…

ご馳走様でしたー!

お店情報

とんかつ いとう

名古屋市中村区亀島1丁目9-3 地図
電話:052-452-0664
営業時間:11:00-14:30 / 17:00-20:30
定休日:日曜日

とんかつ いとう

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次