昭和の名店「八百善食堂」お弟子さんのお店「名代中華そば常滑チャーシュー」で食べきれなかったチャーシューをお持ち帰り二度美味しい。

常滑チャーシューラーメン
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

名台中華そば 常滑チャーシュー|常滑市

愛知県の西部ある常滑市は「焼きもの(常滑焼)の街」として有名です。「中部国際空港セントレア」や「やきもの散歩道」など人気スポットも多数ある魅力的な街です。その常滑に、昭和の頃「八百善」という中華そばの名店がありました。ブラック系のスープにストレート麺、その上に「笑かしとんのか?」と思うほどの分厚い巨大なチャーシューがドーンと2塊…。詳しい事情はわかりませんが多くのファンに惜しまれながら「八百善」さんは閉店されました。そして、世は平成となり「八百善 」のDNAを受け継いだお弟子さんが「名代中華そば 常滑チャーシュー」をオープンされました。こちらは昼のみの営業で、とにかく行列のできる人気店です。

メニュー

常滑チャーシューメニュー

メニューは至ってシンプルですよ。

中華そば:880円
おにぎり:200円
ライス:120円

常滑チャーシュー1

中華そば(880円)
迫力もんのチャーシューが2つ
(2塊と云うらしい)
一塊の厚さ3cmはあるかな…

常滑チャーシュー2

ラーメンは、黒いスープ(意外にあっさり)にストレート麺がよく合います。

常滑チャーシューテイクアウト

チャーシューを食べきれない方のためにビニール袋が用意されていますよ。席に座るとすぐに着丼。長居は無用感(時代も時代ですし…)

常滑チャーシューテイクアウト 車内

お家にお土産ですよ。

常滑チャーシューテイクアウトチャーシュー丼

お家で
チャーシュードーン!

お店情報

常滑チャーシュー

常滑市榎戸町1丁目83 地図
電話:0569-42-3355
営業時間:10:00 – 14:30(土日:9:30 – 15:00)
定休日:火曜日

トップへ戻る