刈谷「アサヒ食堂」さん。街の真ん中に古の昔から凛と建つ老舗大衆食堂

アサヒ食堂 |刈谷市

2019年2月記事

 

手打ちうどん アサヒ食堂

↑この趣きのある佇まい↑
刈谷の一等地に、誇り高くどっしりと構えています。

 




只今、地下爆上がり中の刈谷。 刈谷駅南口から徒歩五分、自転車で2分!

アサヒ食堂 駐車場


街の真ん中にあるにもかかわらず、
しっかり駐車スペースも確保してくれています。
有難い!

店内

 

店内

大将の姿は見えないものの
「いらっしゃいませー」と奥から声が聞こえてきます。
接客も感じ良く温かいお店です。

 

ガラスケース

『大衆食堂』って感じの店内

 

おでん各種

入店してすぐ目の前に広がる
『おでんワールド』オール90円!

 

おでん(大根)

大根デカイ!
これで90円は安い!

 

ガラスケースの一品料理も気になりますね。

唐揚げ、コロッケ、鯖の塩焼きなど・・・
お昼過ぎだから、ちょっと品薄かな(涙)

アサヒ食堂カツ丼

初訪は『かつ丼』
うぉぉ!とろとろ玉子に柔らかいカツが絶妙に絡みつくー
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
(うどんも気になるなー)

アサヒ食堂カツ丼2

冷奴も付いてきたー!

うどん

にかけうどん 450円
月見うどん 550円
玉子とじうどん 550円
あんかけうどん 550円
きつねうどん 550円
肉うどん 680円
カレーうどん 650円
カツカレーうどん 780円
五目うどん 750円
五目あんかけうどん 750円
天ぷらうどん 750円
鍋やきうどん 750円
味噌煮込みうどん 750円
とろろうどん 750円
釜揚げうどん 750円
(大盛り100円増)

玉子丼 550円
親子丼 650円
かつ丼 800円
天丼 800円
カレー丼 650円

定食

うどん定食 600円
唐揚げ定食 800円
とんかつ定食 980円
みそかつ定食 980円
エビフライ定食 980円
焼きそば定食 650円
焼きうどん定食 700円
カレーうどん定食 850円
カツカレーうどん定食 980円
とうふ鍋定食 650円
(ライス大盛り50円増)

ライス(大)250円
ライス(中)200円
ライス(小)180円
赤だし 100円
豚汁 150円

2019年2月再訪

小雨降る二月の寒い日
朝10:30の開店直後に再訪しました。

ポテトサラダ、キンキの煮付け、鯖の塩焼き 等々

開店直後、おかずワールド全開ですよ!
この時間に合わせてくると良いかも・・・


ポテトサラダ

うどん定食 600円

看板に『うどん』とあるように
やっぱり、うどんも旨かった!
朝10:30の開店と同時にお客さん多数
安定の人気店。
ごちそうさまでした。

お店情報

アサヒ食堂 地図
刈谷市若松町5丁目41
電話:0566-22-2455
営業時間:10:30-20:30
定休日:日曜日
最新情報