豊川市「大善食堂(だいぜんしょくどう)」さんは、昭和時代からの愛され食堂です!

大善食堂

むか〜しから通っているのに「何故、記事にしなかったんだろう?」そんなお店が沢山あります。初心に立ち返り「THE  定食屋」豊川の「大善食堂」さんのレポートしてみました。(iPhoneに写真が溜まりまくっています (・_・; )

目次

大善食堂|豊川市

さて、豊川でランチ…となると「金屋食堂」さん「大善食堂」さん「松屋」さん「カドヤ」さん、東三河に11店舗もある「勢川」さんの豊川店…。人気店が多くあり、迷ってしまいます。

あわせて読みたい
豊川「金屋食堂(かなやしょくどう)」さん|姫街道沿いにある超老舗食堂<閉店> 【】 2023年4月 閉店されました。 お知らせ 昭和三十一年ここで食堂をひらき六十七年… 諸般の事情により閉店することになりました。 長い間、皆様にごひいき頂き心より...

「金屋食堂」さん
2019年、記事にさせていただきました。

あわせて読みたい
豊川市「リキ餃子飯店」さん。餃子の聖地で昼呑み! 【リキ|豊川市】 豊川市や豊橋市は餃子処⁇ 東三河は、他の地域に比べ圧倒的に餃子屋さんが多いと思います。 昼だけの営業、夜のとばりが降りた頃から営業のお店・・・ ...

「リキ」さん
2022年、記事にさせていただきました。

「大善食堂」さんは、稲荷口駅から徒歩10分

「大善食堂」さんは「自衛隊豊川駐屯地」の南に位置し、名鉄豊川線「諏訪町駅」と「稲荷口駅」の中間位の住宅街にあります。(稲荷口駅から徒歩10分位)

「大善食堂」さんは、昭和からの愛され食堂です。

大善食堂(だいぜんしょくどう)

大善食堂

この堂々たる佇まい!素晴らしすぎますね!

大善食堂:ガラスディスプレイ

大善食堂:ガラスディスプレイ

大善食堂:店内

大善食堂:店内

大善食堂:小上がり席

大善食堂:小上がり席

2022年12月訪問時の価格です。
大善食堂:短冊メニュー

大善食堂:短冊メニュー

焼豚:500円
魚フライ:360円
焼肉:620円
中華ソバ:490円
天ぷらうどん:600円
チャーハン:550円
カツライス:780円
ポーク銀串定食:800円
テキライス:850円

おしながき

大善食堂:テーブルメニュー

大善食堂:テーブルメニュー

定食の部

みそカツ定食:770円
天ぷら定食:770円
おにぎり定食:700円
カツ定食:770円
チキン銀串定食:800円
ポーク銀串定食:800円

単品

野菜イタメ:400円
生野菜盛り合わせ:410円
野菜サラダ:360円
トマトサラダ:時価
アスパラサラダ:時価
ハムサラダ:410円
漬物盛り合わせ:220円
トン汁:240円
赤だし:170円
お吸い物:240円
焼き豚:500円
奴:120円
オニオンスライス:120円
ライス(大)330円
ライス(並)220円

大善食堂:メニュー②

大善食堂:メニュー②

丼物の部

玉子丼:500円
親子丼:550円
カツ丼:600円
上カツ丼:670円
肉丼:600円
カキ丼:620円
中華丼:600円
天丼:600円

ライス物の部

チキンライス:550円
オムライス:600円
カレーライス:550円
カツライス:780円
テキライス:850円
チャーハン:550円
カツカレー:670円

肉物の部

ポークカツレツ:550円
チキンカツレツ:550円
グリルドチキン:550円
焼肉:620円

めん類

にかけうどん:420円
カレーうどん:540円
玉子とじ:490円
肉うどん:520円
天ぷらうどん:600円
冷麺:600円
冷やしうどん:550円
冷やし中華:600円
中華ソバ:490円
ヤキうどん:520円
ヤキソバ:420円

卵料理の部

目玉焼:180円
玉子焼:180円
オムレツ:320円
ハムエッグ:320円

魚物の部

魚フライ:360円
エビフライ:時価
カキフライ:時価
魚塩焼:400円

「中華ソバ」は490円!

大善食堂「中華ソバ」490円

大善食堂「中華ソバ」

昔ながらの「中華ソバ」は 、驚愕の・・・
490円(税込)!
チャーシューも3枚!

「中華ソバ」中太麺

中太ストレート麺

「中華ソバ」スープ

澄んだスープは、優しく懐かしい味

オムライス

大善食堂「オムライス」600円

大善食堂「オムライス」600円

「オムライス」中のチキンライス

「オムライス」中のチキンライス

「オムライス」鶏肉ゴロゴロ

「オムライス」鶏肉ゴロゴロ

魚塩焼

魚塩焼き(単品400円)

魚塩焼き(単品400円)

本日は鯖でした。

本日は鯖でした。

具沢山の赤出汁

具沢山の赤出汁

大善食堂:看板

大善食堂:看板

令和4年、価格改定されましたが、それでも全体的に安い!

和食洋食麺類 「大善食堂」さん

ごちそうさまでしたー!

お店情報

豊川市山道町2丁目54  地図
電話:0533-85-0326
営業時間:11:00-13:30 / 17:00-19:30
定休日:水曜日

みんな大好き!大善食堂!

外観も店内も最高なんじゃ

フォロワー「アライグマアライ」さんも行かれていた!

大善食堂

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次